SSブログ

半沢直樹 視聴率ランキング速報



ネタバレ! ドラマ「半沢直樹」堺雅人のアイデアで敵役変更!! [ネタバレ! ドラマ「半沢直樹」堺雅人のアイデアで]

俳優の堺雅人さんが奇抜な銀行マン役で主演を務め、
今現在右肩上がりの高視聴率を連発し続けている、
ドラマ「半沢直樹」(TBS系)で、
主人公ヒーロー・半沢直樹の親父の敵役が原作から変更されていました。

ご存じでしたでしょうか・・・?
自分は、何にも知りませんでした。

その理由は何かとお聞きしたところ、
「もっと強い、最強の悪を」という、
堺雅人さんのアイデアだったことが判明しました。

舞台を西の大阪から東の東京に移した、
“東京編”が8月25日からスタートしていますが、
原作台本では同じ銀行の部長代行だった敵役は、
俳優の香川照之さん演じる常務取締役が負い、
最悪・最大限の敵として立ち向かうことになる。

ドラマ「半沢直樹」は、小説「下町ロケット」で、
直木賞を受賞した文筆家の池井戸潤さんの信望小説で、
「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」がシナリオです。
バブル期に東京中央銀行に入行した半沢直樹が、
銀行の内外に現れる敵と戦い、
組織編成と格闘活劇していくさまを描いている。

敵役は半沢の親父を自殺に追い込む原因となった銀行マンで、
ドラマでは第5話の最後の回顧シーンで、
東京中央銀行の出世頭で最年少常務取締役の大和田暁の顔が、
映し出される形で明確化された。

ドラマ「半沢直樹」の伊與田英徳(いよだ・ひでのり)プロデューサーによれば、
大和田が敵役となった経緯いきさつについては、
「堺さんサイドから出てきたぐっどアイデアだった」という話です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



Copyright © 半沢直樹 視聴率 ランキング速報 ネタバレ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
債務整理方針の見直し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。